お知らせ

当院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認システムを導入しています。
マイナンバーカードをお持ちの方は、受付窓口に設置しているカードリーダーを利用することで、保険の資格確認がスムーズに出来ます。
患者様の同意があれば、「受診歴」「薬剤情報」「特定健診情報」などの診療情報を取得・活用して診療を行います。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いします。

〇オンライン資格確認とは
オンライン資格確認とは、マイナンバーカードまたは健康保険証の記号番号等により、オンラインで資格情報の確認ができることをいいます。

〇ご利用の流れ
・受付窓口にマイナンバーカード使用をお声掛け下さい。
・受付のカードリーダーにマイナンバーカードを置き、顔認証、または暗証番号を入力して下さい。

受付時間・診療時間について